読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平成生まれが昭和・90年代を語る会「語るブログ」

平成生まれが昭和・90年代を語る会のメンバーがそれぞれに愛を語るブログです。

SMAPを見続ける日々

どうも。管理人のあやねです。

 

最近ついにこれを手に入れてしまいました!

 

Clip!SMAP!コンプリートシングルス

 

やっぱり90年代から現代を語るにはSMAPは基礎教養だと思い、購入しました。

普段はあまり画質とか気にしないのですが

ここぞとばかりにブルーレイ版を買いました。

 

感想:最&高

 

最初の頃の映像なんて80年代テイストバリバリなのに

94年頃から急に楽曲も風貌も洗練されていて

近年の楽曲も円熟味が出て本当飽きないです

 

私の本業は映像編集なのですが

25年の映像の進化をまとめた資料としても優秀・・・!

 

個人的には「smac」と「華麗なる逆襲」、「ユーモアしちゃうよ」のPVがおすすめです。

 

最後は完全な余談なんですが

今後、SMAPみたいな一人一人のキャラクターがファンでなくても

認知されるアイドルグループって出てくるんですかね。

 

認知されているからこそSMAPって個人でのCM出演が多かったわけなんですが、

最近いろいろ調べてたらこのCMは驚いた!

 

www.youtube.com

 

f:id:showaheisei1989:20170128194912p:plain

 

f:id:showaheisei1989:20170128194845p:plain

 

最近の管理人はこんな感じでーす