平成生まれが昭和・90年代を語る会「語るブログ」

平成生まれが昭和・90年代を語る会のメンバーがそれぞれに愛を語るブログです。

氷川きよしというユートピア

どうも。あやねです。

 

最近、かなりショックな出来事がありまして

槇原敬之で言うところの「もう恋なんてしない」状態に入っております。

 

この悲しみを癒してくれるのは歌だ!と思いまして、

ひたすら西野カナaikoなどの恋愛の教祖的な歌を念仏のように聞いていたのですが、

 

最終的に最も感情が安らいだのは

On Your Mark / CHAGE and ASKA

www.youtube.com

そして僕らはいつもの笑顔と姿で埃にまみれた服を払った

 

 

出だしから格好良すぎでしょ!

これでだいぶ救われました、これからもがんばろーっと!チャゲアス最高!

 

 

ちなみにチャゲアスで思い出したんですが

カラオケで私、「YAH YAH YAH」歌えないんですよ。

www.youtube.com

YAH YAH YAHって盛り上がるところをサビとするならば

 

今から一緒にこれから一緒に殴りにいこうか〜

 

の部分だと思うんです。

 

そうなると、その後のYAH YAH YAHは

ただヤーヤーヤーの消化作業に過ぎないように感じるんですね。

カラオケで歌うとYAH YAH YAHという文字でゲッシュダルト崩壊起こすし。

 

 

ちなみにこれといい、パラダイス銀河といい、

飛鳥さんがつくる曲って1番知ってるから歌えるだろうと思って

カラオケで入れると2番から大幅に曲調が変わって痛い目あう曲多いような気がします。

 

 

さて閑話休題

 

とにかく失恋ソング聞きたい時期に

上田正樹さんの「悲しい色やね」が聞きたくなって

YouTubeで探してみたんですけど

 

www.youtube.com

クセが激すごい

 

アレンジしすぎて自分の曲でも

カラオケの採点で得点がとれない往年の尾崎紀世彦さんみたいじゃないですか。

 

Hold me tight ♪というサビの部分の前にプリーズとか言っちゃってるし。

 

調べたらこの曲が流行った当時、大阪の小学生がこの曲をもじって

「アホーミタイ♪」って歌っていたらしいので、

 

もしかしてアホーミタイ防止のとして

プリーズとかつけているのかと私は推理しています。

 

 

 

他に悲しい色やねの動画ないかなと探してみたところ、

氷川きよしが歌っている悲しい色やねの動画に辿り着きました。

 

www.youtube.comこ れ 最 高 だ ね !

 

魂を削るかのような熱唱。

この動画消すんだったら、どうか、この音源CD化してください。

 

f:id:showaheisei1989:20171120233541p:plain

ちなみにNHKによると

悲しい色やねは19824年の曲らしいですよ。

未 来 の 曲 !

 

ちなみにミスチルを知らない作詞家騒動でお馴染みの平浩二さんの名曲、

バスストップもカバーしています。

www.youtube.comこれもすごく良い。

 

このままじゃ氷川きよしにすっかりハマってしまいそうで怖い。

だって歌うまいし、カッコいいし、ファンサービスも良いんだよ。

 

女性達の最後のユートピアである氷川きよし

この歳で好きになっても良いものか。

なんかこの歳で好きになっちゃうと逆にスケベだと思われないかな。

 

でも一つ、圧倒的なメリットなのが・・・きよしより歳が若い分、

私が事故や病気さえしなければ、

最後の最後まできよしを見届けることができるという点です!!

 

あと昔、Twitterで見かけた拾いもの画像なんですが

 氷川きよしのイベント会場付近で氷川きよしお薬手帳ケース売ってるんですよ(※非公式グッズらしい)

f:id:showaheisei1989:20171120234751j:plain

めっちゃ欲しい!!!これならお薬手帳を忘れない!!

 

というわけで一緒にきよしを応援してくれる20代から30代のお友達ができると嬉しいです。

 

友達になってやるよという優しい方は是非、以下ページから

参加者登録お願いいたします。

peraichi.com

 
 
余談なんですが
こないだ元SMAP3人が出ているAbema TVを見ていたら深夜2時のコメント欄に

f:id:showaheisei1989:20171120235304j:plain

突然の錦織一清(少年隊)のファンの方の書き込みが。

全く番組に出ていないのに謎です。